声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
復活。
2008-09-22 Mon 01:04
別に『REBORN!』の話ではなくて。

オフ友からの「雲雀を描いて!」という脅迫は続いてますが
その「雲雀」がどんなキャラビジュアルなのか未だ分からず
「ごめん」と言い続けています。

ようやく体調が良くなってきました、お久しぶりです。

少しゆっくりして、いろいろ状況が変わりました。
バイトを辞めたり、新しい舞台の事が決まりつつあったり。
熱はまだ下がらないんですけどね…うーんどうしたものか;
でもね、書きたい事がいっぱいあるので戻ります(笑)
約5日、16日の記事からしばらく離れていたんですけど
たった5日でも、書きたい事って結構たくさんあるもんですね。


まず何より、イッコさん。2日遅れて申し訳ないですが

誕生日おめでとうございますっ!!

あとでちゃんとお祝いメール送ります。が、まだちょっと…;;
も、もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです、すみません(汗)


さてさて。

ゆっくりしてた間に、珍しくドラマCDを買う決意を致しました。
うわぁ~…ちゃんと自分で買うのっていつぶりだろう…
ってか、元々ドラマCDから遠い人間だからな…←

だって夏目漱石の『こころ』のKを石田彰さんが演じるんですよ?!


石 田 さ ん が 「 K 」 。


え、叫んでいい?叫ぶよ??

つか「モモグレ☆通信」読んで既に本気で叫んでるけど何か?

(ごめんなさい、恐らくそれよりも早く情報出てたんだろうけど
 ここ1ヶ月ほど情報とは縁遠い生活を送っているので
 Cagllaは先週のメルマガで、「K」だという事を知りました。)

Cagllaは中学の頃に読書感想文用に『こころ』を読んだんですが
その時から印象は、主人公はもちろん先生よりもKが強いんです。
ドラマCDでどこまで再現されているのか分かりませんが
個人的には、前でも後でも原作読んで頂きたいなぁと思います。
人間の感情ってここまで深いのかと本当に考えさせられますよ。

正直、主人公が何かイメージ違う気がしてうーんなんですが。
…『こころ』という作品と「K」が石田さんだという事に釣られt←

そして、先日『蟹工船』を友人から貸してもらいました。
返却はいつでもいいよって事なので、いつ読もうか考え中。
この作品については、あらすじしか覚えてないんですよね。
でも、せっかく石田さんが主役級なんだから買おうかなぁと。
中村悠一さんも、実は結構好きなお声なんですよね。
何よりこれだけ有名な文芸作品なら、大ハズレだけはないはず。
あとはその有名なお話が、どう構成されているかっていう(…)


あとあと、自分の中で桜賀めい先生フィーバー到来中。
全サ応募する気でいます。BL関連ではコレが初です。
帝×永遠はぶっちゃけあんまり好きじゃないんですけど
前も書きましたが、東雲×幸村がもうめちゃくちゃ大好き。
全サのに出てる可能性は低いんですけど…望みをかけて…


あとね、しつこく『NANA』第二期を期待していたりします。
何か10月からの新アニメ、っていうかここ1年くらいかな、
第2期とかシリーズモノが多くありませんか?気のせい??

…分けるくらいなら最初からまとめてやれy(すみません本音)

だからさ、中途半端に13話とかで無理矢理終わったモノに
変に期待しちゃうんですよね~もしかしてやらないかなぁって。

『NANA』も原作がここまで進んだんだし(気付けば20巻ですよ)
珍しくほっとんど原作どおりにアニメが進んでたんだし
同じノイタミナ枠で『ハチクロ』と『怪』の前例がある訳だから…

小悪魔から成長していくシンを、是非石田さんに演じて頂きたい。

それが本音。いや、かなりクオリティ高くて好きなのも事実。


あと…ほかにいっぱいあるんですけど、もう1時回ったし
母から「熱あんねんからそろそろ寝ぇや」と言われちゃったので
ここら辺で今日は止めときます。気付いたらすっげ長文(笑)


また、ぐだぐだと語るのでお暇な時にお付き合い下さい。
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<急なお誘いですが… | ○monoRise○ | うー……;;;(サイト更新…51)>>
この記事のコメント
いやいやいや…;
Cagllaさん、こんにちは。
心配してたんですよ、更新もないし大丈夫だろうかと(´д`;)
まだ熱も下がってないようですし、あまり無理なさらず;
お大事にね(´ω`)ご自愛くださいませ。

ってか、びっくりしたぁー!(笑)
どうも2×歳になりました、イッコです。何ら変わりません。
どうもありがとうございますヽ( ^∀^)ノみなさん優しいv
皆さんの爪の垢を煎じて家族に飲ませてやりた…ごほっ。
いやいやメールとか全然っ!この記事でもう十分ですってvv
それよりどうぞ体調を…っ(゚Д゚ )

このコメにもレスいらないんで大丈夫です(´∀`)ノ
「こころ」…私も中学の時、読書感想文を書けと配られました。
…まだ1ページも読まずに本棚の奥底に眠っt…(ぇ)
2008-09-22 Mon 16:08 | URL | イッコ #Ka6KySbQ[ 内容変更]
◆イッコ。さんへ…
こんばんわ、いやはやご心配をおかけしてすみません;;;
熱が下がらない状態は相変わらずですが
その状況に身体が慣れたのかバカになったのか
ともかく本人、至って普通に見えるくらいになりました。
その証拠にこれからオールします。自愛も何もありゃしn←

え、そんな、明日には送れる予定ですので…送りつけます。
1週間近く経っている事には触れない方向でひとつ。
もちろん煮るなり焼くなりしてやって下さいませ☆

…あれ?それってその、読書感想文は一体…?;
機会があったら掘り起こして読んでみて下さい♪
 
2008-09-25 Thu 19:15 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。