声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
電王熱、再燃。
2008-09-15 Mon 23:57
えー、iPodの中を整理して、いろいろ追加してみました。
ニコとよぅつべでいろいろ検索していったんですけど
最初は目的があったんですが、すぐに終わっちゃって
っていうかあんまりいいのがなかったんですよね(泣)
SPEEDの楽曲は結構いろいろ見つかったからいいとして
YUIの楽曲で検索したら、PVしか見つからなかった;;
音源だけのが欲しかったのに…台詞とかいらないから。
見つかっても音質がかなりよろしくなくて…わぉ、と。

で、どうしようかなぁと思いついた歌を検索してく事に。

基本的にCagllaは歌う事が好きで、よく口ずさんでます。
いつお隣さんから苦情が来るかと心配しています←
だから、しばらくぼけらーっとしてみて頭に浮かんだ曲を
片っ端から検索かけてみようと。つまりは行き当たりばったり。

その結果。


Cagllaの頭の中は、相当ヲタだと判明しました(笑)


まず、『スパイラル』のOPとED。本編は嫌いだけどね←
特に「カクテル」は、聴くたびにあのカットを思い出しちゃって…
一体どういう意図を含んで、あの構図にしたんだろう(…)
いや、あの、Cagllaはカノアイ愛ではないんですけどね。
どっちかっつーとカノ+アイ愛。もちろんアイズ攻は却下ですが。
ってか、思った以上に『スパイラル』動画があってびっくり。
アニメ版は、原作ファンからは嫌悪されがちなんですが
世間的には人気作なんでしょうか?そこら辺気になります。


『電王』のClimax verのOPとEDは、PVも落としましたよ。
コレ、本当に声優さんとスーツアクターさんの素敵コラボですよねv
どちらともがキャラを把握して、それが合致していないと
こんなに素敵なPVは、絶対に出来てなかったんだろうなぁと。
そう思うと、『電王』イベで生のアクションやステージを観れたのは
すごく貴重な体験だったんだなって思えて、めっさ嬉しいです。

KAORINさん、あの時は本当にありがとうございました!!

にしても、本当にやっぱり『電王』はいいですよねvV
ってかイマジンがカッコ良いし可愛いし、どうしよう?
小さい頃、特撮に見向きもしなかったはずがコレですよ。
人生、一体何があるか分かりませんね。大好きだこのヤロー。
確か10月に、最後の劇場版があるんです…よね?(うろ覚え)
『電キバ』は、石田さん出演にもあまり魅力を感じず
(だって、人間ならまだしもバエ以下の魅力なんだもんっ;;)
予定も合わず、結局観に行かないまま終わったんですけど
今度の劇場版は、ちょっと無理してでも観に行きたいなぁ…

こんな風に思ってる自分にびっくりしなくなってるってのが
何より驚きですよ。それだけ『電王』に侵食されています。


それから、『マクロスF』の新OPとED。菅野さん凄すぎ。
Cagllaは『マクロス』という作品を知らないし、今回の『F』も
1~2話くらいしか観ていないので全く理解してないんですが
とにかく前OP・EDもすごく素敵で、大好きだったので
『CDTV』だったかな?観てて、「ライオン」がランクインしてて
「何かまた凄いのキター!!」とか思っちゃいましたね。

落としている間に、関連動画をいくつか観ていたら
何とMay'nさん、18歳なんですね。ものすごく衝撃でした。


あと…えーっと……あ!「手紙~拝啓、十五の君へ~」!!
先月、帰省していた時に偶然、『みんなのうた』を観て
「これ、この声、アンジェラさんぽいよなぁ…うん、そやんな。
それにこの画ぇ…何か高屋さんにめっちゃ似てへん?」
とか思ってたら、本当にアンジェラ・アキさんの歌で
さらに高屋奈月先生が原画だったので、叫んだんですよ。

コレ、合唱コンクールの中学生の部の課題曲だそうですね。
で、何と今月から「男の子ver.」が放送されているんですけど
この「男の子ver.」が、高屋先生の画をそのまま使ってまして
もうその水彩画がめっちゃくちゃ綺麗なんですよっ!!!///
歌詞の一人称も「僕」だから、こっちの方が合ってますしね。
よぅつべさんでももう上がっていたので、興味のある方どうぞ*


気付いたら20曲追加してました。動画サイト感謝です♪
関連記事
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うー……;;;(サイト更新…51) | ○monoRise○ | 兄弟のチェス対決。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
