声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
誰に言って欲しい?バトン。
2008-09-09 Tue 23:51
昨日の『ネプリーグ』、D-Boysだと聞いていたのに見逃した;;
Cagllaは一部特撮メンバーくらいしか知らないんですけど
ジャンと理央が出てたそうで…うわーすっげー悔しいっ!;;

それから久しぶりに古本屋さんに行ってきました。近所の2つ。
相変わらず、寂れた方のお店はお客さんが誰もいなくて…
っていうか何度か行った事あるけど、Cagllaが行った時って
今まで誰か先客が来てた事あったっけ?…なかったような。

そのお店、ちょっとお値段は古本にしてはお高めだけど
やっぱり保存状態はすごくいいんですよね。一長一短。
ちなみにそこでは『エヴァ』5巻と『マジ恋症候群』を購入。
あとよく行く方のお店で、『ファイブ』8巻も買ってきました。
泰楽のお話が収録されているという事で、楽しみです。
もう既に真相は知っているけれどもね、友人によって(泣)


   *  *  *


玲様宅から頂きました、『誰に言って欲しい?バトン』。

えー…先に言っときます。
かなり痛い事になってますので、読まれる方はご注意あれ。


【誰に言って欲しい?バトン。】

「分からず屋!」
小西克幸さん
言い聞かせるお兄ちゃんっていう路線で選んでみました。
可愛い系でいくなら、水島大宙さんもいいなぁ…なんて。

「お前…今自分がどれだけ危険な状況か分かってんのか?」
諏訪部順一さん
どの質問よりも早く頭に浮かんだ超絶エロボイス…(爆)
この危険は、普通のじゃないって思うのは腐ってるからか?;

「僕が寝るまでそこにいてくれる?」
遊佐浩二さん
イメージは言わずもがなウラちゃん。…セクハラ?
僕で違和感ないってのには石田さんも当てはまるけど。
っていうかコレ、羊CDの逆シチュエーションですよね。

「サボってないで仕事して下さいよ…」
福山潤さん
個人的には低い方が好きなんですが、何となく高い声希望。
心底呆れてるんじゃなくて、嘆いてるイメージです。
…多分低い声だと、静かにバカにされてる気がします。

「侵害だろう!」
関智一さん
イメージ先行で、イザークならセリフとしておかしくはないかと。
ところでこのセリフ、さっぱり状況が掴めないんですが…
「心外だろう!」ならまだ何となく分かるんですけどね。
何かのキャラの決めゼリフだったりするんでしょうか?(ぇ)

「俺にこんなことされて、悔しい?」
石田彰さん
ニッコリ笑顔で言っても良し、ミステリアスな雰囲気も良し。
キャラは浮かびませんでしたが、想像でお腹いっぱい(ごち)
強いて言えば黒ザラですかね。妄想痛くてごめんなさい。

「ねぇ、君のチョコは僕だけのものだよね?」
宮田幸季さん
高めで、少し黒が入ってるくらいの声ならなお良し。
柿原さんや代永さんも迷ったんですけどね~みんな可愛いv

「ごめん。不安にさせて悪かった。」
藤原啓治さん
ぎゅっと抱き締められながら耳元で言われたいです、これ。
あの渋いトーンで囁かれたら、絶対無条件で許すと思う。

「誰に対して物言ってんだよ。」
中井和哉さん
腹立ててじゃなくて、不遜に笑って言って下さると叫びます。
すんげー自信家なんですよ。で、ちゃんと実力もあるっていう。

「あなたあっての今の私です。
 …これからもこの手は離しません。」
櫻井孝宏さん
これが1番悩んだ…え、白キャラは苦手って事ですか?;
キャラとかなくトーンのみ重視、低めの声希望。

「残念だったねぇ!」
平田広明さん
あーららって軽く言うカンジ。少しも同情なんてありゃしない。
次点で大塚芳忠さん。こちらは完全に高みからの嫌味です。

「お前にこいつの何が分かるっつぅんだよ!」
鈴村健一さん
弟キャラで叫んで頂ければ…別にショタ好きではないけど。
中村悠一さんでもいいなぁ。男友達か逆にお兄ちゃん系。

●お疲れ様でした!最後に1つ付け足して下さい。

「つまり、勝てる自信が?」
石田彰さん
王道ボイスでも、落ち着き払ってても、嫌味たっぷりでも
何言ってるかなぁくらいの勢いで笑ってても全然いいです(愛)
あと浮かんだのは、福山さん・森川さん・置鮎さん…

●できるだけ多くの人に回して下さい。

イッコさん、澪さん、晶さん、娑弥さん、マシュマロvvさん、
KAORINさん、なつかさん、綾良さん、葉月さん、じんびさん、
そして、声優愛で妄想好きなそこのあなた!!


関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<イッコさん!葉月さん!マシュマロvvさん!KAORINさん!晶さん!娑弥さん! | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…50>>
この記事のコメント
コミュに載せていただきありがとうございましたww
追加のセリフ、あーさんに似合いそうですねぇ♪

自分自身、コレやってる時妄想が;;←
あの方がこれを言ったら・・・と考えてしまいました^^;;
2008-09-10 Wed 23:58 | URL | 玲 #1VRCY5uM[ 内容変更]
悩みそうだけど
このバトン面白そうですねー。
でも回答するのに、かなり悩みな予感が(;^_^A
でも考えるのは楽しそうなので、時間見つけて考えてみます。
2008-09-11 Thu 12:58 | URL | 澪 #SEFye3cg[ 内容変更]
ニヤけます
Caglla様、こんばんは。
ニヤけます(笑)声優さんに云ってもらいたい夢が詰め込まれたバトンですね。
時間の空いたときにチャレンジさせていただきます。
2008-09-11 Thu 18:20 | URL | じんび #-[ 内容変更]
◆玲様へ…
こんばんわ*
こちらこそ、許可して下さってありがとうございました!
妄想してしまうのは仕方ない事ですよね。
だって、この人だったら…あ、でもあの人なら…と
次々と素敵な声が出てくるんですもん。
大丈夫、決して1人じゃありません!(笑)
2008-09-11 Thu 19:34 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
もぐもぐ、ごっくん。
Cagllaさん、こんばんは~。
美味しいバトンをどうもごちそうさまでした(ノ´∀`*)
いや~、予想通りに開き直るしかない記事になりました(笑)
自分で回答しつつニヤケちゃうバトンですね、これっ。
とっても楽しかったです♪それに、またも回して頂いて。
ネタ切れ時には本当助かります。ありがとうございます~。

Cagllaさんのナイスなチョイスにも悶えました~。
もう、藤原さんとかあれっ…ヤババババっ///(落ち着け)
中井さんも動悸がしてきそうです…(*´д`*)
いやいやおなかいっぱいです☆
2008-09-11 Thu 19:42 | URL | イッコ #Ka6KySbQ[ 内容変更]
◆澪様へ…
こんばんわ*
はい、Cagllaも4日間くらい熟成させました(コラ)
考えていくうちにどんどん候補が出てきて浮気してみたり
全然浮かばなくて、いろんなキャラに頭の中で言わせたり…
でも、同じセリフでこうまで違う印象になるのかと、面白かったです。
頑張って下さい!
2008-09-11 Thu 19:47 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
◆じんびさんへ…
こんばんわv
ニヤけますよね、考えながらニヤけてましたもん。
皆さんがどんなセリフを追加されるのか、楽しみにしてます♪
是非とも、チャレンジしてやって下さいませ!
2008-09-11 Thu 19:53 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
◆イッコさんへ…
こんばんわ~゜
美味しく召し上がって下さってありがとうございました*
あはははは、ですよね、ですよね、良かった、1人じゃなくって(ヲィ)
いつも考えなしに回してすみません、本当に;;
そして、共感して頂けて嬉しいです。わーいvV
Cagllaも、あとでお邪魔しますね!
2008-09-11 Thu 20:13 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
