声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『銀魂』第122話感想。
2008-09-06 Sat 23:58
◆第122話「想像力は中2で培われる」◆


【STORY】
謎の天人によってドライバーに改造された体を元に戻すため
奴らが潜んでいると思われるネットゲームをプレイする銀時たち。
開始早々ゲーム内の秩序を乱したあげく強敵に襲われた3人は
大ピンチの所をあるハンターに救われる。
歴戦の勇者のような風情をかもし出すそのプレイヤーの正体は
なんと銀時たちと同じくゲーマー星人に改造された、ある人物だった!
さらにその後ドライバー化した知り合いに次々と出会った一行は
天人の情報を得るべくゲーム内を奔走するが・・・。

【CAST】
坂田銀時 …… 杉田智和さん
志村新八 …… 阪口大助さん
神楽 …… 釘宮理恵さん
桂小太郎 …… 石田彰さん
長谷川泰三 …… 立木文彦さん
近藤勲 …… 千葉進歩さん
土方十四郎 …… 中井和哉さん
沖田総悟 …… 鈴村健一さん  ほか



久しぶりにリアルタイムで全部観て、話分かってなくて
でも、タレスケで石田さんが出演される事は知ってたCaglla。
始まるまでは、桂さん、ちゃんと出てくれるかなぁ…とか
どれくらい出番あるんだろう…ちょっとしか出んのかなぁ…とか
楽しみ半分不安半分といった心境だったんですけれども。

銀魂ってすごいね。

誰だよ、アニメ公式サイトの紹介のところに
「下ネタを控えるゾ」とか書いてるヤツ。←銀魂どっとこむ参照

何がすごいってまず、あの台詞でしょ。
フルーツポンチ侍に対抗して、近藤さんが出してきた名前が
お前それ名乗るなよっつか以前につけんなよって名前で
それに腹を立てたフルーツポンチ侍こと桂さんが連呼。
申し訳程度になるかぶせ音が本当にえらく小さくて
全然隠せずに、普通に桂さんが大丈夫なのって言葉を…

ねぇ、これ、『銀魂』大丈夫なの?石田さん大丈夫なの?
勇気あるなぁとかそういう問題、既に軽やかに超えてるからね。

出番が多い事と、(笑)まで読んじゃうトコは嬉しかったけど
フルーツ○ンポ侍と叫ばれるたびに、複雑な気分でした。


うん、でも最後にもうめちゃくちゃ叫ばずにいられない事が。
それも複雑な気分でなく、純粋に萌えて悶えて(腐)

だって、桂さんのセクシーシャワーショット!///

画面としては小さかったけど、アスラン以上のセクシーさ。

別に本当だったらあそこにアレはいらないと思うんですけど
そこにあえてセクシーショットを並べてくれた制作に感謝。
あれでしょ、もう絶対に好きでしょ楽しんでるでしょ制作も。

もう本当にありがとう!


   *  *  *


ところで、銀魂スペシャルコーナーにある銀魂度チェックにて
何と、桂さんタイプという診断が出てきました。わーい。

「自分の信念を持ってる桂タイプのあなた。
 自分をしっかり持つのはいいけれど
 暴走しすぎないように気をつけて。」
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ちょっとどうなの?; | ○monoRise○ | スタジオジブリ・レイアウト展。>>
この記事のコメント
訪問ありがとうございます。訪問者リストからきました。
私も声優さんも銀魂も大好きです!

よかったら仲良くしてください。
そこらへんでたくさんお話したいです><
2008-09-07 Sun 10:13 | URL | 春日裕。 #JEebVCaU[ 内容変更]
◆春日裕。様へ…
初めまして、こんばんわ。
お返事が遅くなってしまってすみません;;
わざわざ足跡を辿ってきて下さってありがとうございます。
声優さんと『銀魂』がお好きということで…
すみません、ここのところ『銀魂』の話が続いていますが
どちらかというと『銀魂』ではなく、桂さん(の中の人)愛でして;;
そんなヤツでよろしければ、これからどうぞよろしくお願いします。
2008-09-08 Mon 21:31 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
こんにちは~☆

ボクもシャワーシーンに大興奮でした!!
見た瞬間『うほほッ!!』と叫び、若干母から妙な視線を感じましたが…
あれを見たら喜ぶしかないですよね♪
2008-09-09 Tue 07:57 | URL | 娑弥 #-[ 内容変更]
◆娑弥さんへ…
こんばんわ~お返事遅くなってすみません;;

ですよね、ですよね?!
だってあれはもう、サービスセクシーショットですもんっ!
Cagllaは家に1人だったので、めちゃくちゃ悶えてました(危険)
…お母様は一体、どういった心境だったんでしょうね…;;;
2008-09-10 Wed 22:02 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


博士「故に女体を想像して股間がパンパン!」助手「下品な台詞禁止!!」... …
2008-09-08 Mon 21:06 電撃JAP
| ○monoRise○ |
