声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『夏目友人帳』第9話感想。
2008-09-03 Wed 23:34
◆第9話「あやかし祓い」◆


【STORY】
ある日突然、夏目の前に現れた"仲間"を名乗る男「名取周一」。
彼もまた、夏目と同じように
妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。
表の顔は俳優、裏の顔はあやかし祓い。
夏目にお祓い家業を手伝わないか、と誘う名取には
妖怪への憎しみが見えた。
同じモノを見て、同じ痛みを越えて来た筈の夏目と名取だが・・・

【CAST】
夏目貴志 …… 神谷浩史さん
ニャンコ先生/斑 …… 井上和彦さん
名取周一 …… 石田彰さん
柊 …… 雪乃五月さん
田沼要 …… 堀江一眞さん  ほか



名取さん、ようやく登場してくれました。万歳。
どれだけ待った事か。まぁ先々週だったら泣いてましたけど。

えーと名取さんですけれども。

久しぶりに、キャラ(性格)で笑えるキャラでしたね。何だこの人。

ほら、ダン君とかバエとか朽木とかは(うち2人一応人間ですけど)
もうまず見た目で「お前…そんな…」って笑えたじゃないですか。
それで声と演技が素敵すぎるんだから、もう困るしかない(コラ)
その点この名取さんは、見た目は全然問題なく普通の人で
寧ろ俳優やってるだけあって普通よりもカッコ良かったりして
公式サイトのキャラ紹介とか読んでる限りでは、全然分からないのに
「…煌いてて…ごめん」、ってどんなけナルなんですかアンタ。

それでちょっと黒いんだから、思わずときめいちゃいましたよ。

いや、でもナルは好きではないんですけど…強くて黒いのは好き。

あーでも『夏目友人帳』って、オムニバス形式に近いじゃないですか。
だから何となく…この終わり方だと、この先の出演は望み薄…?;;


妖怪に対して、見えるという点は夏目も名取さんも同じだけれど
名前を返したりと友好的な夏目とは違って、名取さんは敵対的。
妖怪を使役し妖怪を祓う姿に、夏目が賛同するはずもなく。
でも、柊と再会した事で名取さんの考えに変化が生じました。
ただそれがいい事かどうかっていうのは、また別なんですよね。
妖怪に対して理解を持つっていう事は一見いい事のように思えて
平和だからってだけでそうとは判断できないと思うんですよ。
うん、何が言いたいのか分からなくなってきました。すみません。

とりあえず、石田さんキャラが敵対的存在でなくなったのはいい事。


って、これじゃほとんど第9話じゃなくて名取さんの感想ですね。
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<○mono?Rise○…49 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…48>>
この記事のコメント
゛誰に言って欲しい?バトン゛どうぞ【声萌症候群。】に掲載しちゃって下さい♪
2008-09-04 Thu 06:24 | URL | 玲 #1VRCY5uM[ 内容変更]
◆玲様へ…
お返事遅くなってすみません;
こんばんわ、わざわざお越し下さりありがとうございます。
そして許可を頂けて本当に嬉しいですv
後ほど、【声萌症候群。】にアップいたします!

自分の回答は…当分先になりそうです…めちゃくちゃ悩んでます。。。
2008-09-05 Fri 22:48 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 ある日突然、夏目の前に現れた\"仲間\"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。表の顔は俳優、裏の顔はあやかし祓い。夏目にお祓い家業を手伝わないか、と誘う名取には、妖怪 …
| ○monoRise○ |
