声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
組曲『石田彰』。
2008-08-11 Mon 23:33
ただ今、大阪の実家のPCから更新しております。こんばんわ。
3月末に新しく我が家にやってきた2代目のPC君は
とても画面が大きくて、白色基調のスタイリッシュなデザインで
我が家において、かなり異質な存在となっております(笑)
Cagllaはこの子に触るのが初めてなので、今ちょっと嬉しかったりv
「あきら」の一発変換が、「彰」になるのも時間の問題です(コラ)


さてさて。

久しぶりの大阪についてはもう1つのブログに書くとしてですよ。

昨日、徹夜で荷作りしてからiPodを編集していた時の事。


ずーっとよぅつべさんにお世話になっていたんですが
たまにはニコさんでいろいろ検索してみようと思って
まずは…と、「石田彰」で単語検索をかけてみたんですよね。
まぁそしたら385件ものヒットがあって、順番に見ていたら
「組曲『石田彰』」なるものを見つけちゃいまして。何だそれ。
ニコの組曲ってのもあったんですけど、曲名が「石田彰」


2つあったので、一体どんなものだと思って開いてみたところ
どうやら元ネタは同じものらしく、うぷ主が歌っているんですね。
その1つはかないさんのような萌声。ずれはあるけど可愛い。

んでもう1つがヤバかった。だって声が石田さんそっくりなんですよ!!
これがもう、本当にめちゃくちゃ似ていて途中でセリフがあるんですけど
それもやっぱり似ていて、あ、でも叫び声は違いましたけども
画像もこちらの方が音楽に合っているので、さらにポイント高し。

気付けば動画保存をクリックしていました。
既に3回くらい再生しています。素敵すぎv

ちょーっとリズムがずれたり音が外れたりしていますが
それくらいどうでもいいよって言いたくなるくらいに声が似ています。
同じうぷ主が、1人9役に挑戦しているのとかもあるんですが
始めの方だけですが、やっぱり声の特徴が似ていました。

コメントにもいくつかありましたが、まさかご本人じゃないよね?
そう思うくらいに本気で似ているんですよ。聞いてみて下さい。

そして肝心の組曲「石田彰」の内容ですけれども、これもまたすごい。
元歌が分からないものもありますが、アニソンの替え歌になっていて
その歌詞が石田さんについての讃歌になっているんですよ。
ファンとしては常識的な事から、かなりコアなネタまで満載。

♪旭は今どこで何をしていますか この空の続く場所にいますか

これの元ネタ分かる人は、かなり少ないんじゃないでしょうか?
原作が幻になっている『最後の夏休み』というBL?作品です。
Cagllaは一度CD聴いてから、泣くの分かってるから聴いてません。
この作品が取り上げられている事が、とにかく嬉しかったです*

もしかしてこの組曲って有名なんですかね。知りませんでした。


あ、「石田彰の『くるくるばーん』」と聴いて何の事か分かりますか?
中国の動画サイトから拾ったのが、ニコに置かれていました。
これも即座に落しましたよ。もう可愛すぎます、康ちゃんvV
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ただいま。 | ○monoRise○ | おはようございます!>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-21 Thu 20:19 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
