声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
久々ヒトカラ。
2011-09-08 Thu 22:33
一体いつぶりか分からないくらいに、ヒトカラ行ってきましたぁ♪
2時間、思う存分歌ってきたんですが如何せん久しぶりだったためか
上手くビブラートができなくて結構苦戦;あれ?どうやったっけ?;
でも思いっきり声を出せたので、すごく楽しくてあっという間でした。

以下、歌った曲と全国採点点数の自分メモ。

♪最高の片想い/タイナカサチ 90.948
♪アオイトリ/fumika 92.202
♪メグメル/riya 89.139
♪コトダマ/ALI PROJECT 90.677
♪僕は、鳥になる。/hitomi 90.793
♪君が手を伸ばす先に/藤田麻衣子 94.285
♪鏡音八八花合戦/ボカロ 89.685
♪能く在る輪廻と猫の噺/ボカロ 87.035
♪ローリンガール/ボカロ 91.124
♪いろは唄/ボカロ 88.573
♪火葬曲/ボカロ 91.028
♪金魚すくい/藤田麻衣子 90.048
♪オリオンをなぞる/UNISON SQUERE GARDEN 92.315
♪SCARET KNIGHT/水樹奈々 91.314
♪星のすみか/藍坊主 89.608
♪裏表ラバーズ/ボカロ 90.839
♪メルト/ボカロ 91.893

…こう見ると、実は結構いい点数ばかり並んでいてびっくり。
ちなみに平均も90.677。いくつか自己新記録も出ましたしね。
11万台にまで落ちてた順位がどれだけ上がるか、明日が楽しみv

それにしても麻衣子さんの曲はどれも全国採点のレベルが高くて…
「金魚すくい」、31人しか歌ってないのに20位が90点台を出してて
最初から最後までずーっと30位以内で、結果は21位。0.02差くらい。
平均が91点って絶対おかしいよね。麻衣子さん曲は猛者の集まりか。
でも「君が手を~」では現時点で4位になったので、まぁいいか*

そろそろ新しい曲も歌いたいんですが、全然覚えてない…;;
1度は「オルフェ」を歌ってみたい。あと『神メモ』の2曲も。
他は…自分の歌唱力が追いつくんならボカロもまた覚えたいな…
つーか麻衣子さんの「蛍」とかは、いつJOYに入るんですか(涙)
 
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:0 | トラックバック:0 |
某恋愛循環。
2011-05-27 Fri 00:12
現在、周りに言われて一所懸命?に練習中の曲がいくつか。
そのうちの1曲、「恋愛サーキュレーション」/花澤香奈さんは
これまでにもカラオケで数回歌った事があったんですけれども
実は、原曲をちゃんとフルで聴いたのは一昨日が初めてでした(爆)
タイツォンさんのラップver.とか、MADで使用されてる一部とか
あとは何かノリで歌えるかなって。…結構無謀な事してました←

実際に原曲聴いたら想像以上に可愛いわ、音程複雑だわで
歌える気しなくて一昨日からずーっと口ずさんで練習してます。
で、自分なりに頑張ってる声がどんな風に聴こえるのかなって
専門とか養成所で散々痛い目見たのに何言ってんのって感じですが
(お前は可愛い系じゃない方がいいねって笑顔で言われたな…
分かってるよ、元々の声が可愛くないって事は本人が1番!!(涙))
かなり気になってしまったのでひっさしぶりに録音してみました。

えーと、まぁ…勇気ある方はどうぞ。
いつもと同じく、隣人気にして声抑えてるので抑揚乏しいです。
そしてニコカラ流してiPodで録音しただけなので低音質(言い訳)


[VOON] 20110526 恋愛サーキュレーション

確かに可愛らしい声を意識してはいたけど、こう聴くと誰だ自分。
可愛くもないし、自分の声だとも認識できないってどういう事orz
…これを完璧に歌いこなせる人なんて本人以外にいないと思う。

それにしても何でこう、難しい曲ばっかに惹かれるんだろう…
もっと上手くなりたいのに、歌唱力のなさがどんどん暴かれていく;;
 
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:0 | トラックバック:0 |
意外な結果。
2011-04-08 Fri 23:06
夕方に久しぶりにヒトカラ行ってストレス発散してきました!!
1時間半、とにかく自重忘れて思うままに選曲して歌ったら
かなり首絞める結果になりました。バカだろ自分、うん知ってる←
スギ花粉が大人しくなってきたので、花粉症も落ち着きましたが
まだやっぱり高音は出にくい…喉というか鼻にひっかかるカンジが;

以下、歌った曲とうたスキ全国採点結果。

♪最高の片想い/タイナカサチ 89.995
♪愛してる/高鈴 92.594
♪横顔~私の知らない桜~/藤田麻衣子 91.776
♪十六夜涙/吉岡亜衣加 91.850
♪キミガタメ/Suara 91.946
♪モノクローム/気多の巫女 90.673
♪Reset/平原綾香 88.738
♪僕は、鳥になる。/Hitomi 89.732
♪trust you/伊藤由奈 90.296
♪君の知らない物語/supercell 91.938
♪舞風/吉岡亜衣加 90.383
♪ローリンガール/wowaka 92.241
♪裏表ラバーズ/wowaka 92.301
♪ワールドエンド・ダンスホール/wowaka 90.005
♪メルト/supercell 92.770

高音出なかった割に、結構点数伸びてちょっとびっくりでした。
でも『薄桜鬼』の2曲が全然伸びなかったので、やっぱ無理したか;
あの曲は声に勢いがないと点数全く伸びないですからねー…
多分今日出した点数、2曲とも自己ワーストだと思います。悔しい。
(ちなみに自己ベストは「十六夜涙」で96点台後半だったかと。)

1番びっくりしたのは今日イチが、ラストの「メルト」って事か。
目を疑いました。だってwowakaさんの曲3連続で歌ったあとだよ?
3連続選曲しながら自分でも「何やってんだろバカじゃね?」って
自嘲してたくらいなのに…いや、すごく嬉しいんですけどね、高得点。
「裏表」と「ワールドエンド」は久々すぎて、歌いながら思い出したw
「モノクローム」は…荒ぶってないver.も配信してくれないかな…
正直1.5倍くらい曲自体も長くなってるし、変な転調はあるし
ロングver.は歌っててあんまり好きじゃないんですよね。難しい!;

そういや昨日の真夜中に『続夏目』の再放送を観ていたんですが
「愛してる」ってアニメ版だと2番だって事すっかり忘れてて
一緒に口ずさんでたら歌詞が2番で「え?」って少し混乱しました。
 
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ○monoRise○ | NEXT
