声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
我が家に天使が舞い降りました。
2011-09-14 Wed 23:10
今日、フォロワーのゆえちょさんと乙女ロードデートしまして。
K-BOOKS2階でお目当て見つけて会計済ませて階段降りようとした時
ゆえちょさんが「アイズくんが…」とおっしゃったので見てみると
階段の上の方のショーケースの1番奥に、アイズ様のタペストリー。
それも1・2を争うくらい好きな絵柄で叫びそうになったのも束の間、
そのお値段が ¥1,050 だって事にめちゃくちゃ驚きました。

ちょっと悩んだけど、きっと2度と出会えないだろうって事で購入。

moblog_4fcdd252.jpg

付録や本屋さんにもらったものや抽選で当たったりはありましたが
自らタペストリーを買ったのは、これが生まれて初めてだったり。
stskのZodiac柄タペストリーに惹かれてはいたけど、まさか買うとは…
ちなみに大きさは、Zodiacと同じだと思います。ははは。
だってしょうがないよ…彼はCagllaが唯一様付けしてるくらい好きで
ヲタになるきっかけの1つと言える作品で最愛のキャラなんだもん…

とりあえずベッド前に設置してみた。ヤバい綺麗ニヤける///;
 

別窓 | スパイラル~推理の絆~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
CD REVIEW 60:『スパイラル~推理の絆~』
2011-08-16 Tue 21:43
◆『スパイラル~推理の絆~それさえも貴き日々で』◆
スパイラル完全解説本 LIFE IS SPIRALスパイラル完全解説本 LIFE IS SPIRAL
(2003/02)
城平 京、水野 英多 他

商品詳細を見る

【CAST】
鳴海歩 …… 鈴村健一さん
鳴海清隆 …… 井上和彦さん
羽丘まどか …… 三石琴乃さん
結崎ひよの …… 浅野真澄さん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★☆☆
キャラ:★★★★☆
卑怯な大人:★★★★★


上に掲載している解説本『LIFE IS SPIRAL』の付属ドラマCD。
プラスチックケースの中に、解説本とドラマCDが入ってます。
まだ『VS火澄編』が始まる前、『VSカノン編』が終わりを迎えた頃に
発売されたので、解説ももちろんその辺りまでしか載ってませんが
『スパイラル』好きな方は必見。各キャラの名前やサブタイトル、
話のネタになったトリックまでいろいろと載っていて楽しめます。

で、ドラマCDは…付属品なのでお話自体短いし、登場人物も4人と
それだけ聞くと寂しいような印象がありますが、中身は濃いです。
まず、この解説本の巻末に城平先生が書き下ろしたドラマCD台本の
第一稿が丸々掲載されています。実際とは少し台詞が違ってますが
台本を読みながらドラマCDを聴けるんです。あまりできない体験w
それから、お話の鍵となる…というか全てであるポーカーについて
イラスト付きで説明してくれている紙がCDに同封されているので
ポーカーを知らない人でも、話についていけるようになっています。
実際Cagllaはポーカーって朧気にしか知らなかったので助かりました;
 
CD REVIEW 60:『スパイラル~推理の絆~』…の続きを読む
別窓 | スパイラル~推理の絆~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
CD REVIEW 58:『スパイラル~推理の絆~』
2011-08-02 Tue 23:38
少年ガンガンコミックCDコレクション26
◆『スパイラル~推理の絆~もうパズルなんて解かない』◆

【STORY】
放課後、新聞部の部室で暇を潰しに来た歩は
そこで、ひよのから不思議なチラシを渡される。
そこに書かれていたのはどこかで見たようなパズルクイズのみ。
ひよのはこの問題が解けなくて
歩に頼み込んで謎を解いてもらうことに。
一方、入院中の理緒を見舞いに来た香介は、病院に行く途中、
同じチラシを拾い、理緒の病室にやってくる。
チラシを眺めていた二人のもとにアイズがやってきて
その謎を解いてもらうことに。
歩とアイズ、偶然にも二人の推理が交錯し
至ったあまりにも意外な結末は?
※スパイラル完全解説本『LIFE IS SPIRAL』解説文より引用。

【CAST】
鳴海歩 …… 石田彰さん
結崎ひよの …… 川澄綾子さん
アイズ・ラザフォード …… 佐々木望さん
浅月香介 …… 草尾毅さん
竹内理緒 …… 堀江由衣さん
鳴海まどか …… 三石琴乃さん
男 …… 大塚芳忠さん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★☆
お人好し度:★★★★★


このCD、アニメ化前の作品なのでキャストが一部違っています。
ちなみにアニメ版との比較は以下のとおり。
 >歩:石田さん→鈴村健一さん
 >ひよの:川澄さん→浅野真澄さん
 >アイズ:佐々木さん→石田彰さん
 >こーちゃん・理緒・まどかさんは、アニメでもそのまま。
えーと、アニメ放送中にこのドラマCDを手に入れたんですけど
アニメじゃアイズ様が石田さん、でもこっちは歩が石田さんで
初めて聴いた時には若干混乱したような記憶があります。だって~;
でもその後思ったのは、どっちも石田さんにしてほしいなぁでしたw
 
CD REVIEW 58:『スパイラル~推理の絆~』…の続きを読む
別窓 | スパイラル~推理の絆~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ○monoRise○ | NEXT
