声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
勝手に思っておく←
2011-11-18 Fri 02:17
年々憂鬱になっていく行事が、今年はちょっと楽しみだったりします。
だって前後に石田さん情報♪リアルタイムでは観れないんですけど
それでもやっぱり、勝手に誕生日プレゼントだと思って2828します←

って事で以下、今更感たっぷりな情報たち。

  *

◇623◇
金曜ロードショー『ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid』
≫2011年12月02日21:00~22:54、日テレ系にて放送予定。
≫1971年のTVアニメ版「ルパン三世」の誕生から40周年を迎えた
今年。ルパンからひと足早いクリスマスプレゼントが届いた。
今回放送となる最新作「ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid」では
石川五ェ門、峰不二子、銭形警部の声優を一新。
ルパンシリーズへの深い愛情とオリジナルキャストへの敬意に
満ち溢れた新声優陣が送る、ルパンの原点に立ち返ったような
ハラハラドキドキの冒険満載の最新作が登場!

【CAST】
ルパン三世 …… 栗田貫一さん
次元大介 …… 小林清志さん
石川五ェ門 …… 浪川大輔さん
峰不二子 …… 沢城みゆきさん
銭形警部 …… 山寺宏一さん
美沙 …… 清水理沙さん
麻紀 …… 渋谷はるかさん
氷室 …… 石田彰さん
影浦 …… 斎藤志郎さん
藤堂 …… 野沢雅子さん  ほか

えっと1ヶ月くらい前だっけ?ルパン声優一新にめちゃくちゃ驚いて
しかも山寺さんの銭形と沢城さんの不二子ちゃんはともかくとして
浪川さんが五ェ門ってまっっっっったく想像がつかなかったものだから
五ェ門が風早みたいになったらどうしようとかあり得ない想像して
その翌々日くらいにTVで新声優を取り上げてて、こんなカンジです、と
新規アニメの映像がちょこっと紹介されて、銭形も不二子ちゃんも
五ェ門もほとんど違和感なかったから、朝から感動したんだったな…
 
勝手に思っておく←…の続きを読む
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
びっくりした事2つ。
2011-11-05 Sat 22:24
◇621◇
『天使の目覚まし時計』第2弾
≫2011年12月20日発売予定、¥8,800(税抜)、送料別途¥1,000。
≫第2弾として石田彰さんver.の発売決定。
 第1弾の森川さんver.を持っている場合は、音声のみ購入も可能。

青年将校、パティシエ、指揮者って。どんな人選なのか不明ですが
石田さんに名前を呼ばれるなんて事はきっとこの先も望めないので
(例えばアニメやゲームでの女の子の名前にはきっとならないので)
そして11月05日までに申し込めば名前追加OKって事だったので
昨日、思い切って申し込みました。ちゃんとかぐらでなく本名でw

……冷静になったらものすっっっごく恥ずかしくなりましたが
恐らく本当に目覚まし時計としては使わないと思います。えぇ。
それこそ恥ずかしすぎる。絶対無理。たまに聞くくらいで充分です。

にしても、この手の女性向けコンテンツはドラマCDで慣れてますが
目覚まし時計って。本当の目覚まし時計って。もうすごいですね…

   *  *  *

◇622◇
ドラマCD『はーとふる彼氏』
≫2011年11月11日に公式情報発表。←HP開設?
≫2011年12月29日からの冬コミ・フロンティアワークスにて先行決定。

【登場鳥物】
華原涼太:浅沼晋太郎さん
七姫一明:野島裕史さん
銀=ル・ベル=朔夜:石田彰さん
藤代嘆:斎賀みつきさん
坂咲優夜:遊佐浩二さん
岩峰舟:子安武人さん
尾呼散:???

エイプリルフールネタから始まって、ゲーム化したのもすごかったけど
それを本当に脳内じゃなくてキャスティングしちゃうとか、嘘だろうw
しかもこれ、攻略対象が全部鳥類(ハト)ってだけでびっくりなのに
ヒロインが人間だって事に驚いた。ハト同士の恋愛じゃないの?!
 
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あれ?これカヲr←
2011-07-09 Sat 01:06
◇620◇
ドラマCD『丸川くん家の猫たち』
≫2011年08月30日発売予定、¥3,150(税込)。
≫フリルラレコード通販限定特典CD→瀬利&ミキオ。
 アニメイト限定版特典CD→瀬利&カンタさん。
公式サイトは7月10日17時オープン予定。

【STORY】
海と山に囲まれた九逗町を舞台に
この町に引っ越してきた少年・瀬利と、
何匹もの猫と共に生活している少年・ミキオを中心に巻き起こる
ハートフルでちょっぴり不思議な物語。
いつもニコニコ、穏やかな九逗町の町民は揃って猫に優しい。
引っ越して来たばかりの瀬利に対しても親切で優しい人々だったが
瀬利は心のどこかで
彼等が自分をよそ者扱いしている雰囲気を感じていた。
「この町の人々は何かがおかしい――」
違和感を感じつつも、それが何かわからずに
九逗町での生活を続けている彼の元に
チャラチャラしていて見るからに怪しい男・秀介がやってくる。
そして、それを境に妙にソワソワしはじめる九逗町の町民たち。
病気療養するはずが
瀬利の周囲はどんどんにぎやかになっていくばかり。
――瀬利くん。僕は、『猫次元』を作ることができるんだ。
遂には隣りに住む青年・ミキオまでもが
こんな意味不明の話を口にし始めて――。

【CAST】
宮地瀬利 …… 保志総一朗さん
丸川ミキオ …… 石田彰さん
大平秀介 …… 藤原啓治さん
ニシキ …… 鈴村健一さん
カンタさん …… 中村悠一さん
デカチョーさん …… 中井和哉さん
オハナさん …… 岡村明美さん


ブログタイトルは…まぁ、きっと誰もが思った事だよねっていう。
 
あれ?これカヲr←…の続きを読む
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ○monoRise○ | NEXT
