声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
頑張ってくれてます。
2010-11-11 Thu 21:52
えーと、初音ミク(ボカロ)や『薄桜鬼』や『黒執事Ⅱ』などなど
次々とコラボ展開したり、新しいセルマが実装されたりして
守銭奴色がますます色濃くなっている気がしないでもない@ゲ。

…いや、絶対にこう思ってるのCagllaだけじゃないはず。
mixiアプリのセルれすのガチャや課金アイテムにも引いたけどさ、
それ以上に今週から実装されたアイテムトレード?ってのには
びっくりしましたよ。出品でも落札でもアイテム1点につき10Gって。
それにめちゃくちゃ検索しづらくなってませんか?ページ重いし。
あぁ前のセルマに戻してほしい…せめて残してほしかったよ(涙)
課金を控えて久しいので、積極的にガチャ回したりはしませんが
コミュ掲示板などで地道に交換して、コラボアイテムゲットしてます。
Cagllaは、知ってるボカロ曲って結構少ないんですけど
「ワールドイズマイン」、「紅一葉」、「1925」、「カンタレラ」、
「夢みることり」、「炉心融解」、「炉心融解HRKm」、「サイハテ」…
コラボガチャの楽曲はほとんど知ってて好きな曲ばっかりで…幸せv
時間かかってもいいから、全種インナーとヘアスタイルは揃えたい。
薄桜鬼は千鶴の花魁姿とか、君菊さんとかかな。男性陣はいいや。
あ、でも山崎の忍び姿はちょっと揃えたいかも。特にインナーほしい。

しかし交換にもそれなりにGコが必要な訳で…アイテムも減るし;;
そんな飼い主のお財布事情を知ってか、最近セルピがすごいです。

って事で以下、先月から続くアイテムラッシュの記録の一部。

101011.jpg

整形なんて夢のまた夢だと思っていたのに拾ってきました!!
人気低いけど、ココほれ整形!初めてココほれで整形出た!!
 
頑張ってくれてます。…の続きを読む
別窓 | @games徒然録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あっちこっちでみっくみく♪
2010-08-03 Tue 22:38
halyosyさんの新作歌ってみたが、話題の「ツマシニ」ww
もう嬉しくって、twitter確認してすぐにループ再生してました。
そして久しぶりに本家もループしつつ、別ウィンドウを開いて
mixiアプリの【セルちゃん】を起動したら、そこらにボカロコスが。
しかもかなり完成度が高い。こんなアイテムあったのか?と思ったら

何と本家@ゲで、VOCALOIDとのタイアップ開始!!

miku.jpg

ミクとリン・レンとルカと
KAITOとMEIKOのセルフィアイテム!!


…何でがくぽはいないんだろうと。絶対に需要高いだろうに…謎。
しかし、これまでの疑惑wのサイバーアイドルアイテムとかで
一所懸命ミクコスしてた人にとっては、ふざけんなだろうなぁ…;

まぁ、ガチャ1回が通常ガチャ2回分の300Gコとお高めなので
コンプするのは大変だろうなぁと。ルカ整形ほしいのになぁ…
ひっさしぶりに交換サークルで求め出そうかなぁと考え中です。
(整形、実はMEIKO以外みんな青系なんですね。知らなかった。)
あ、でも服が一体化しているのでそれはちょっとお得なのかも??
インナーとズボン・スカート分かれてたら、コンプもっと大変だよね;


最近、いや、ここ2ヶ月ほどですがmixiアプリに大ハマり中です。
【セルちゃん】のセルミくじは、大当たりが全く出ない状態なんですが
それでもハズレが少なくて、毎日たくさんのぐっせるを稼いでます。
それから【セルれす】も毎日せっせとお料理作って商売してます*

が。

先々週から、マイミクソースが作用しないという不具合が発生してて
今日のメンテで何とかならないかなぁと祈ってたんですけども
やっぱりまだおかしなままです;まぁログインできないよりいいけど。
 
別窓 | @games徒然録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
@ゲとmixi版。
2010-03-10 Wed 00:35
オンライン&FLASHゲームサイト、@gamesのお話。



ほぼ1ヶ月間、ログインすらしていない状態だった@ゲ。
一昨日久しぶりにログインしたら、知らないアイテムいっぱいw
そして何やらmixiアプリ版の@ゲ、セルフィちゃんねるにて
Gコが当たるスクラッチを実施中とのキャンペーンバナーを発見!
アプリ出てすぐは登録してたんですが、何かよく分からなくって
すぐやめちゃったんですよね。その後@ゲ本家と連動しやがって…
そう思ったら何かちょっと悔しくなってきたので、メアド確保のために
サブアカ1つ潰して(必死に本体の火羅にアイテム移動しましたよw)
mixi連動サブ「Caglla」を作りました。えぇ、名前はブログと一緒です。
…いや、mixiでは「Caglla」って名乗ってないので悩んだんですけど
取りたかった名前が全部取れなくて…もういっかなぁって思って。
(でも今ちょっと後悔してる、とか言えない。もっと考えりゃ良かった;)

@ゲやってらっしゃる方、本体の「火羅」、サブの「依遠」ともども
mixi連動サブ・@ゲの「Caglla」もどうぞよろしくお願いします*


そして、やっぱり楽しいのはセルマでの掘り出し物探しですww
新アイテム手に入ったらいいなぁと手持ちからいろいろ検索してたら

すっげぇ掘り出し物発見。つかお宝発見。

【出】動く猫しっぽ ホワイト
【落】エンジェルジャッジメント ブルー

【出】流氷のセイレーンドレス ホワイト
【落】エンジェルジャッジメント ホワイト

【出】ぴっちぴちマグロ
   ぴっちぴちマグロ
   ココロトロフィー ゴールド
【落】セイントジュエルロング ホワイト

【出】ぴょこぴょこお月見うさぎ ピンク
   ココロトロフィー ゴールド
   ココロトロフィー ゴールド
【落】きらきら星 ライトブルー
 
@ゲとmixi版。…の続きを読む
別窓 | @games徒然録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ○monoRise○ | NEXT
