声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
男性声優160人+αソート。
2012-01-25 Wed 23:44
約3年半ぶりに男性声優ソートをやりました。今回も大変だったorz
単純に人数が100人から160人以上と増えているのもありますが
前回同様、頭の中で好きキャラ・好きボイスが睨み合ってて…!
脳内が幸せなのにツラい状況となりつつ、こんな結果になりました。

って事で以下ソートの結果。…なんですが。

あまりにも下位に好きな声優さんの名前があるのは…って事で
今回も61位以下は割愛。自分メモで前回と比較をしてますが
それも「-」と表す事にして、明記は避けています。えへv
同位、または前後1位しか順位が変わってない場合は「←」です。

 
【男性声優160人ソート+α】
1(←1) 石田彰さん
2(↑15) 遊佐浩二さん
3(↑8) 中井和哉さん
4(↑18) 杉田智和さん
5(↑36) 鈴村健一さん
6(←7) 平田広明さん
7(↑34) 津田健次郎さん
7(↑23) 鳥海浩輔さん
7(↑19) 三木眞一郎さん
10(↓4) 藤原啓治さん

11(↓2) 小西克幸さん
11(↑21) 諏訪部順一さん
13(↑17) 関俊彦さん
14(↓6) 神谷浩史さん
15(↓11) 置鮎龍太郎さん
16(↑38) 森久保祥太郎さん
17(↓3) 関智一さん
18(↓13) 森川智之さん
19(↓10) 中村悠一さん
19(↓4) 福山潤さん

男性声優160人+αソート。…の続きを読む
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めて買ったCD。
2012-01-13 Fri 12:11
ザ・インタビューズに質問が来ていたので、答えてみます。
(あっちにはタイトルとか簡単に答えるのでこっちは長々とw)
CDとだけあるので、いろんなジャンルを振り返ってみようかと。


えっとまず、初めて買った音楽CDは…これが思い出せない。
SPEEDの「my graduation」とか「ALIVE」かなと思ってましたが
それはCagllaじゃなくて妹が買ったのを一緒に聴いてたので。
…あれ?そしたらCaglla、J-POPのCDは買った事ないのかも…?;
SPEEDもw-inds.もポルノグラフィティもT.M.Revolutionも
好きだけどレンタルばっかりだし…ピアノ譜は持ってるのに…
あ、本気でJ-POPに限らずアーティストCDって1枚もないかも知れんw

そうすると初めて買ったCDは『ニューサウンズ・イン・ブラス』?
中高と吹奏楽部に入ってたんですが(ちなみにフルート・ピッコロ担当)
当時好きだった曲がいっぱい入ってるからという理由で
1枚だけニューサウンズのCDを買いました。もしかしてそれが初?
つか実際に調べた訳じゃないのでまだ確証はありませんけど
とりあえず、思い返してみた中でドラマCD類以外で持ってるCDは
どうやらそれだけのようです。…うん、マジでそうっぽいです。

じゃあ初めて買ったドラマCD、これははっきり覚えてます。
『ミルククラウンMIX!』という、少女マンガ原作のドラマCDです。
『ミルクラ』の帯だったか巻末だったかにドラマCD化の情報があって
そのキャストが、声優さんに疎かったCagllaにも分かる方々で。
乙冬ちゃんがまろんちゃんで珊瑚!(桑島さん)神が弥勒!(辻谷さん)
和斗がコナンの人(高山さん)で、右京が鬼宿の人(緑川さん)で
倭生があのすごい人!(女性だと勘違いした事もある石田さん)
…いや、本当にキャストを見た時の感想はこんなんだったんですw
 
初めて買ったCD。…の続きを読む
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
相互様強制バトン。
2010-08-04 Wed 02:46
変な時間に昼寝…夕寝?をしてしまったがために目が冴えている上に
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」のループ再生で
テンションがおかしな方向に走ってるので、勢いで起きてますww

で、朧さん宅で踏んだバトンでもやろうかなぁと。


   *  *  *


【相互様強制バトン】

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

≫○monoRise○
 前後の「○」は無視してそのまま読んで下さい。

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル

≫mono:単一の+rise:上昇=造語です。
 ただし、タイトルに反してどんどん雑多になってますがw

3.HN

≫Caglla

4.由来、HN歴、以前のHN

≫音楽の「神楽」と陰陽道だったかの技名をもじって
 「火羅」と書いて「かぐら」と無理矢理読ませていたのが最初。
 それをアルファベット表記にしようと思った時に、普通は嫌だし
 某バンドと被るのもなぁと思った結果が、読めない表記に←

5.HPまたはブログを作ったきっかけ

≫上京して数ヶ月。周りに親しい人がいなかったので寂しくて。

6.中心となっているもの

≫アニソンとかabsorbとかセルフィとかいろいろ浮気してますけど
 基本は誰が何と言おうと石田彰さん中心のヲタ語り。と主張しておく。
 
相互様強制バトン。…の続きを読む
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ○monoRise○ | NEXT
